忍者ブログ

ヨリブロ

スーパー不定期更新。

entry_top_w.png

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ちょっとなんだかおかしい。

前回の更新が2012年になっている。
という事は3年もこのブログを放置していたことになる。

ボクは毎日このブログを読者の方に覗いてもらおうと更新を日に3度、又は2度、ないしは1度、もしくは全く更新していない日もあったかもしれないが、そしてその更新していない日がたまたま3年も続いてしまった事もあったかもしれないが、常に毎日更新していたつもりだった。
この3年で起こったニュースについての風刺漫画や意見をここで述べているつもりだった。
例えば、消費税や安保、STAP細胞や危険ドラッグ、じぇじぇじぇやベッケンバウアーなどについてだ。
それが何だ、全てどこか亜空間へと消えてしまったようだ。
非常に残念。びっくりぽんである。
今またそのニュースに対する意見を問われても、昨日の晩御飯も思い出せないような記憶力なので、お答えできないし。ホント残念。

はい。そんなこんなで同人誌を出すことになりました。

 

漫画友達の緋原俊介氏と篠宮トシミ氏
痴人の河添太一さんとのサークル「AKAHISHI」
みんなの名前の頭文字をとったサークル名です。
KAT-TUNみたいな。
今後誰か欠けてしまうと困る。そんなサークル名。

んで、今回は11月15日、東京ビッグサイトで行われる。コミティア114にて頒布します。
スペース「ま23b」です。
河添さんの企画でヴィネット形式というなんつーかジオラマ?人物が台座に乗ってるよーな?イラスト集です。

当初1人5キャラを描く予定でしたが、皆さん諸々の事情で4人で12キャラまでしか描けませんでした。主だった理由としては、3つ。


1、いざ描いてみたら思いのほか大変だった。
2、そもそも仕事があるから描いてる場合じゃない
3、5キャラって言い出した河添ふざけんな


といった理由です。
12キャラですとページが余ってしまいますので、ゲストを迎えることにしました。
BUZZさんとガンガンオンラインで『Classi9』を連載中の吉村旋さんです。
すばらしいゲストです。この二人に1枚ずつ描いてもらって14キャラ。
当初より6キャラ少ないケド、もうこれでいこうという事になりました。

しかし、吉村さんからメールで「2週間で52ページ作画しないといけなくなった。なんとか時間をみつけてイラストを描こうと思うが間に合うか分からない」という連絡を受け、仕事に支障があってはいけないので、なくなく吉村さんは不参加という運びになってしまった。
これで想定していたページ数に1ページ穴ができてしまった。
入稿の締め切りまで時間もなく、
河添さんと空いたページをどうするか?色々な案を出し合った。


・誰かがもう一枚描く→時間がない。

・ボクと河添で対談→どうせ下の話になるのでこの本にふさわしくない
・河添がコスプレしてそれを載せる→キモい


どれもピンとこないし、手間がかかる。
何か良い案がないかと考えて出た最終案が






実家で飼っている猫の写真を載せる




これでした。









コミティアに寄られた際はどんな同人誌になったか是非とも実際に確認していただきたいです。
ちなみに以前ひっそりと友人とだした同人誌と亜人なステッカーも持っていくのでそちらもよろしかったら是非。
PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
本日発売となりました「ボクと魔女の時間」3巻。
オマケいっぱい描いたよ!
このブログで2巻出たとおしらせしてませんでしたが、
なんと実は3巻発売する前に2巻も出ているんです!
4ヶ月前にね!
びっくりだね!

で、その3巻でのミスがちょっとございまして修正をばここで紹介。

まず用意するのが3巻と修正液とペン。




続いて下図のように108ページ目のおまけページを開き




修正液とペンを駆使し




3曲目のバレンタイデイキッスの「イ」の部分を無理矢理「ス」に整形してあげれば
完成となります。
簡単ですね。
是非皆さんもお試しあれ。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
本日ワタクシの漫画「ボクと魔女の時間」1巻発売となりましたー

わーい

デザイナーさんに頑張ってもらって良い本に仕上がっとります。
オマケも想定外の量描いたので良かったら見てねー



entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今日発売のジャンプスクエア5・6月合併号にて
ワタクシの漫画「僕と魔女の時間」連載開始です。

良かったらどうぞ。

entry_bottom_w.png

plugin_top_w.png
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
フリーエリア
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
アラカワシン
HP:
性別:
男性
職業:
無職
趣味:
漫画描く、読む
自己紹介:
連絡先↓
lognago★aol.jp
 (★→@)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
Copyright ヨリブロ by アラカワシン All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]